東京体育館(でかい)にて

今までやった中で最高に筋肉に来た、と思う。

一人でやる時はインターバル時間とかに妥協して、

ちょっとだけキツい位にやってたけど(ベンチ以外)、

トレーナーに見てもらいながらだと、

全種目を限界近くまで追い込む事になるのです。

ベンチ以外の種目でしっかりとやったのは初めて。

(今まで入ったトレーニング施設の中では最高に奇麗で充実した機器群だった。)
■総評

  • スクワット - メインセット 60kg -

フォームが難しい....

でも前言った「下背部へやたらとかかる負荷」を今日は感じなかったので

前より正しいフォームで出来たのではないか。

下半身の弱さを再認識。

マシン系の種目は概ねいつも通り(よりはエグいけれど)の感覚で出来た。

ショルダープレスが大した重量で上がらなかった。

  • ベンチプレス - メイン50kg

マシンのベンチと違ってぶれるぶれる。

それ以外はいつもやってる感じに出来たと思う。

  • ダンベルベンチ - メイン 片手10kg

普通のベンチより片手あたりにかかる重量が軽いからといってあなどってはいけない。

挙げれば挙げる程腕が開いてしまうw

あと胸の稼働範囲も広い。

難易度高し。

  • フレンチプレス 8kg->10kg->12kg

上腕三頭筋を締めくくった種目。

部分的な種目に特徴的な、

息が切れるとかはないけれど筋肉自体が段々疲れて鈍くなってくる感じ。

  • 腹筋は、

初めてのやり方を教授された。

これは全体にまんべんなく効果を実感。

  • そして最後になってしまいましたが、

O氏に禿しく感謝。

今日はありがたうございました