Memo

  • 時間は短くとも「上質の睡眠」を十分にとる。
  • 食べ過ぎない。アタマもすっきり。
  • 基本は笑顔。笑顔が解決することも多い。
  • まず、相手の話を最後まで熱心に聞く
  • 背筋をのばす。姿勢もよくなる、血の巡りもよくなる。
  • きれいな文字を心がける、ていねいに書く
  • 髪を整える
  • 靴のかかとや底をきれいにする
  • あらかじめ、服のコーディネイトをいくつか決めておく
  • シチュエーション別に自己紹介を前もって作っておこう。
  • 夢を言葉にする
  • 子供にでもわかる言葉で説明する
  • 汚い言葉やマイナスの言葉を使わない。
  • 語尾まではっきり声に出す
  • グチを言わない、自分を卑下しない。
  • 1日の終わりに自分をほめる


一銭もかからない自己改善 | check*pad.jp