肉離れ

就活が終わったので練習に度々顔を出していた.というかここ一ヶ月はほぼ全参加だったが先週他大の出稽古に行った際,遅れたので準備運動も程々に早々本気で寝技乱取りに入った.そこの練習は一回の時間がやたらと長いが,疲労を貯めないよう一回分のBCAAを買って練習前に飲んでおり,それを過信しつつ少々無理して続けていた.関節とられそうになったけど決まりそうに無いので踏ん張ってたら右肩に異様な音が響いた.捻挫か亜脱臼か,更衣室で鏡を見たら上腕二頭筋の上端が凹んでいる.なんだこれは.その日はもう何もできず,次の日近所の掛かりつけのお医者さんに見てもらうと肉離れだとのこと.ネットで調べる限りでは内出血もないし軽いんだろうけど,無理して癖になるのも困る.一週間経って大分動かせるがまだ違和感がある..