スコーン

簡単に作れてそれなりに、おいしい。
最近加工食品が怖いのでできるだけ家で作るものしか口にしてない。食べ物自体なんか怖くなった。
体内では主に酵素による複雑な反応(他の反応を阻害したり促進したり)が絶えず行われているわけです。
長期的に見ても果たして(合成)添加物が安全と言えるのか、害といえないまでも何か変化を引き起こしているかもしれない、と考えてしまう訳です。添加物に限らず上白糖みたいに精製されたものも若干気になります。食べ物という入力に対して体に現れる影響、出力と言うのはまさにカオスでこればっかりは予想が難しい。致死性か、とか大きな障害に対してはある程度予想出きる。昔から続いてるものはそういういみでは安心できるますね。